2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、年に一度の松山の祭り。云年振りに行こうと思い、折角浴衣を着たのに、日頃の行いが頗る悪いせいか、雷雨の大荒れの天気なので、仕方なく、普通の服に着替えて、土砂降りの中、バスに乗った。バス停を降りると、なんと雨が上がっていた。がっかりだ…

NYに住んでいる友人が一時帰国。茨城の実家の庭でバーベキューをするそうだから、ケーキを持って行ってきた。 集合時間は3時なのに、2時に着いてしまう。バスがあるかと思いきや、バスはないらしく、迎えに来てもらう。お迎え1回で済む為の『3時集合』だった…

母の妹の家では胡瓜が豊作で,私は、1日最低3本は食べている。本当にこんな美味しい胡瓜は、他では絶対に食べることが出来ない。おばちゃんちの野菜は天下一品なのだ。それなのだが、それでもまかないきれなかったようで、胡瓜を畑の向こう側へ50本も放り投げ…

今日は、浅草橋に袋を買いに行く。商品を梱包する袋だ。 ここは、面白そうなものいっぱいで、寄り道したくなったが、ダッシュで会社に戻らなければならないので、トムヤムクンのインスタントラーメンと、ココナッツミルクの缶と、ココナッツミルクパウダーと…

今日はイタリア文化会館で、2009年秋冬のファッションなんたらかんたらを聞きに行く。 四ツ谷から、歩いてというか走って(!)行ける距離に、イタリア文化会館がなんてあるなんて知らなかった。 どうして、走って行かなければならなかったかというと、出掛け…

水森亜土がなんと東松山に!? 今日のCOTTEN CAFEの出演者に水森亜土の名前があるんだけど、同姓同名か、本物か確かめに行きたかったが、先週の"がっかりブーニン"のお陰で、早退なんて勿論出来ない。 誰か見に行った人いるかな。