2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毎週末は深夜まで、カレー作りをしている友人を見習って、私もカレー作りに挑戦! サラダ油、にんにく、玉ねぎ、パプリカ、ナス、ゴーヤ、チキン、塩、胡椒 *1 スパイスはコリアンダー・シード、クミン・シード、ターメリック、カイエンヌ・ペッパー 初心者…

やっと上がってきた見本はとんでもないものだったりするので、本当に物を自分以外の人に作らせる"量産"っていうものは、大変なことなのだと知った。とんでもないものが上がってきた日がサンプル提出の締め切り日だったりすると、社長も課長も大騒ぎでてんや…

小さな会社だと、まだ入ったばかりなのに、責任の重い仕事をやらせてもらえるから、面白いのだが、3月から3人になって、本当に疲れ果てた。 リポビタンDを毎日飲みながら、通っている。リポビタンDは、本当にファイト一発なんだから。だるさが限界になる午後…

今日の午後、中国の上海の工場の人の赤ちゃんが無事生まれたそうな。 昨日は、明日会社行きますって言っていたのに、すごいことだ。

今日は、私のお誕生日会。 友達が気を利かせて、ご飯とケーキと花束まで用意して、家に招いてくれた。 私なんて、その子の誕生日にもその子にご飯作ってもらうのに・・・ 「血の繋がった身内が一番白状だな〜」 と言ってたら、2日遅れでカードがパソコンの上…

今日は、愛しの人のお誕生日会。 お金もないし、お腹も空いたし、お皿もないけど、ケーキにろうそくいっぱいたててお祝い。

夢灯路に行って、野田牡丹園に行って、毎年同じことをしている。今年は、二度も野田牡丹園に行った。本当は今日『ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン』に行こうと思っていて、昨日チケットを取ろうと思ったら、ほとんど全て完売。当たり前と言えば当たり前…