2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Pizzicato Fiveが解散して、Crazy Ken Band がブレイクして、もうバンドに夢中になることなんてないと思っていたのに、すごい音楽に出逢ってしまった。 今更大騒ぎするのもかなり遅れていておかしいが、 ORIGINAL LOVE! どうして今まで素通りしてしまったの…

就活真っ最中に、プリンタが壊れた。 写真が印刷出来ないので、CDRに落として、コンビニでプリントしたり、職務経歴書はレトロな手書きのを出したのだが、ついに今日、新しいプリンタ届く♪ 前の*1は見た目の可愛らしさで選んで、性能が最悪で、懲りに懲りた…

Art

面接の帰り、青山通りを歩いていたら、 Spiralの前で、『ディータ・ヴォン・ティース写真展』というポスターが目にとまる。 この名前知らないのだけれど、ポスターが素敵なので、いそいそと中へ入る。 PEACH JOHN ピーチ・ジョン のカタログ「PJ」2007年夏号…

田舎に住んでいるものだから、ファッションにすっかり疎くなってしまう。 と開き直っては絶対いけない!せめて、上京した時にまとめてチェックする。 *1 今日は、骨董通りの大好きなMax Maraと、 GIAN FRANCO FERRE ジャンフランコ・フェレ MISSONI ミッソー…

夏至と冬至の夜8時〜10時まで、電気を全て消して、キャンドルの灯で過ごそうという 『100万人のキャンドルナイト』というのがあって、毎回参加していたのだけれど、今回は断念した。 履歴書、書き損じてばかりで明日までに書き終わらないというのに、ろうそ…

すもも プラム ソルダム この3つはどう違うのだろうか? これは、「すすも」と書いてあって、商店街の八百屋で買った。松山の物価だと、この倍入っていて150円(!)。 帰ってきて食べたら、口が曲がるほど酸っぱいので、何日か冷蔵庫に入れておいたけれど、全…

我が家の電子レンジが壊れてから、半年が経とうとしている。 買おうとは思っているけれど、なかなかいいのが見付からないから、そのままになっている。 いいと思ったデザインのは高いし、買える値段のは、醜悪なデザイン。 電気屋に何回も足を運んだけれど、…

皆さんに、うちの新しい家族を紹介します。 吾輩はトカゲである。名前はまだない。 毎日せっせと、愛猫が連れてくるらしく、知らぬ間に部屋にいる。 見つけると捕まえてすぐに外に逃がしてやるのだが、見つけるのが遅れると、愛猫に可愛がられすぎて、すでに…

友人JJさん*1が、和太鼓道場「タヲ Tawoo」*2 のメンバーで、護国寺で和太鼓叩くというので、初めて見てきた。 太鼓ってリズムだから、最新型のダンスミュージックという感じで、意外と"和"なイメージばかりではなく、新鮮で面白かった。 子供や、おばあちゃ…

Art

ガブリエル・クロフォードによる ジェーン・バーキン写真展 が南青山のL’ECLAIREUR でやっているそうで、今日行ってきた♪ ガラスのPRADAのビルの少し先の向かいっ側、MARNIの建物を左側へ曲がると、L’ECLAIREURの看板があり、写真展のチラシ片手にうろうろし…

JBといえば、我らが JANE BIRKIN のことに他ならない。 驚くことには、今、日本の中にいるらしい! *1 たたた、大変!!!!! どこかでばったり、会わないかな。 けれど、バーキンの出没しそうなところなど見当も付かない。 めでたく、2007年11月20、21日と…

新しいお友達に誘って頂き、南青山にある" LE Baron de paris"*1 へ初めて行った。 DJ: JOAKIM 、 Shoichi Kajino (atelier L'appareil Photo)... "LE Baron de paris"という、いかにもおフレンチな名前の店だから、小洒落た感じのラウンジかと思いきや! …