2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 「トゥヤーの結婚」を観に行った。 モンゴルを舞台にした中国映画。リアリティを追求していて、過酷なモンゴルの生活が見れた。生きるということが、何もしないでも、出来てしまう日本とは違って、生きようとしなければ、生きられないような環境。 映画…

深夜にファミレスでどか食いするのが、金曜日の過ごし方というお友達についていって、深夜ファミレス初体験 at ジョナサン。 ハンバーグステーキ、エビフライ、ライス、オニオンスープ、フライドポテト、ドリンクバー(飲み放題)、阿波踊り雑炊、フォンダンシ…

外で働いている人というのは、睡眠時間を除くと家にいる時間が、3時間くらいしかないということが分かった。 ということは、三度の飯は、家の中で食べられない。 夜9時以降に食べると、朝ご飯が美味しくないから、私は9時以降飲食しない。 だから最近は、三…

年下の先輩と、同僚が辞めてしまわれたので、さぁ今週から、社長と、課長と、私の3人だけになった。いきなり重鎮である。ああ、どうなることだろう・・・・・

Art

詩人アーサー・ビナードさんが、ゴッホに勝るとも劣らないと言う熊谷守一。その言葉と、美しい展覧会のチラシにつられて、強風の中、浦和まで行ってきた。こちらの方角にはあまり来たことがないから、もの珍しい。電車の中で"浦和"とつく駅名を7つも発見。「…