2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

このチャンナウプリ舞踊団のバックに流れている曲が好きになってしまい、頭から離れなかったのだが、mixiのコミュニティで教えてもらい、この曲はGURUという有名なインド映画の「Barso Re」という曲だということが分かった。 やっとCDを買うことが出来た。夢…

今日は、SRILANKA FESTIVAL 2008に、チャンナウプリ舞踊団(Channa Upuli)を観に行った。 世の中に、こんなにカッコイイものがあるなんて! フィナーレでは、このダンスと同じダンスを披露。合計6回くらいの衣装替えもあり、衣装もこの上なく美しい。 スリラ…

今日は、庭に植える庭木を見に森林公園へ。家から森林公園まで自転車で約40分。バスと電車と行っても同じく40分くらいだから、自転車で行った。近くにこんなに緑があるのに滅多に来たことがない。 園内の売店でタンサン饅頭を買ったら、とても美味しかった。…

ジャズが流れる部屋で、朝ご飯 手作りのお豆腐には、ローズソルトというものをかけて頂く。 御花畑駅から乗車、波久礼駅下車。 昨日の夜から雷雨が雨も止み、念願のカヤックだ。私が「ラフティングかカヌーをやりたい」と言ったら、友人は「それなら、カヤッ…

週末は秩父へ行った。同じ埼玉県なのに云十年前に訪れて以来だ。池袋へ出るよりも秩父の方が近いのに、毎日池袋には行っている。こんなに綺麗なにところだとは思いもよらなかったから、毎日下り方面へ通勤したいと思わずにいられない。 黄緑色の三両編成の秩…