2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タイの象の病院にいるモーシャという象のドキュメンタリーの再放送をまた観た。前にも見た気がするから、2回目だけど、飽きずに最後まで観た。こんな美しいところがこの世にあるのかと思うような景色と、象の可愛さに尽きる。しかし、なんと言っても心に残る…

仕事が終わった後、一人で花火を見に行く。車で19:30に家を出て、20時着を目指したものの、案の定大渋滞で20:50に着いた。車の中で鑑賞出来たものの、間下で見ることが出来たのは最後の10分だけだったが、ドーンという音がとても気持ちが良かった。遠くで見…

自分の気持ちを尊重する為に、相手を傷つけることを承知の上で、自分の意見を押し通したなら、自分から謝ってはいけないだろう。そうすれば、相手の冷静な判断を仰ぐことが出来なくなる。謝られると遠慮してしまって自分の意見を言えなくなり、結局振り出し…

当直明けなのに、眠気をぶっ飛ばし、レインウェアを買いに東京へ。東松山でも、カッパなんて買えると思われるかもしれないが、雨が多い屋久島へ行くことにしたので、GORE-TEX製のカッパが必要なのだ。そんなもの松山では手に入らないのだ。 色々なアウトドア…

Art

ゴーギャンを観に竹橋へ。私はゴッホが好きな親に育てられたので、"ゴッホを追いつめたゴーギャン"を嫌う傾向にある家系の為か、あまり良い印象を持っていなかったが、近年南国に憧れている私にはただ何となく気になる存在ではあったが、殆ど予備知識も何も…

■ Aaja Nachle - Title Song - High Quality 元気がない時には、踊るに限る。「Aaja Nachle 」という有名すぎるボリウッド映画の曲。去年チャンナウプリ*1の美しいダンスを見て初めて知った曲。 ■ Channa Upuli Ballet Group *1:下のスリランカのダンスグル…