2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フィーリングサロンというのが流行っているが、今日初めて行った。いよいよ心療内科にでも通院しようと思っていたら、「薬漬けになってはいけない」と友人に引き止められたからだ。 このフィーリングサロンは、足裏のマッサージ*1をして、足裏、足指でその人…

何年かして、この上なく誠実な人が見付かったとする。その人と結婚を決める。 それは本当の幸せじゃないってこと。自分の好きな人と結婚することは、傷つくことも100倍もあると思うけれど、それで駄目に(離婚に)なっても後悔はしないだろう。 幸せの形は千差…

自分の身を守る為にした選択が、実は自分を守ることから程遠い選択だったりする。 どんなに傷つけられた後でも、自分が傷つかない一番無難であろう道を選ぶことで、自分の心のケアが出来るわけではないんだと気付いた。 自分が傷つかない道が相手を傷つける…

■ Sri Lanka Tourism - Kandy Esala Perahara 2009年7月26日〜8月6日まで 今年は行きたかったけれど、夏休みの連休が3連休しか取れず、You Tubeで見るのみのペラヘラ祭り。

■ Pathu Pem Pathum - Bathiya & Umariya ★★★★★ こんな美しい音楽を紹介するのを忘れていた。素晴らしい曲だと思いませんか? スリランカの映画の挿入歌なのか、Bathiya & UmariyaのCDに収録されていない曲のようなので、どのCDに収録されているかご存知の方…

蓮の下で拾ったから、ハスちゃんになりました。 ロータス*1にしようかと思ったが、ハスの方が可愛いでしょ? 蓮っ葉なハスちゃん。宜しくね。 *1:Lotus・・・英語で蓮の意味。

人の気持ちは、言葉や行動とかだけでは、分からないことも多いから、 自分には特別に感じて、相手もそうだと感じても、全くそうじゃないこともあるし、 本当に人の気持ちは未知の世界だと思う。 毎日、障害者施設で言葉が通じない人とやり取りする中で、 言…

■ Infaas - Mandira Sandaluthala ★★★★★ この音楽がいいというよりは、このビデオクリップの映像が美しいなぁという感じです。勿論曲も好きです。

母が随分前から、行田市の古代蓮の里へ行きたいと思っていたそうなので、折角車も買ったことだし、行くことにした。蓮は昼には花を閉じてしまうそうなので、早朝から出かけなければならない。東松山市から行田市は目と鼻の先だが、初めて行くところは大体道…

オリジナル・ラヴの田島さんが昨日、「去年からブログを始めました」と言って皆を笑わせていたが、そう半年に一遍、いや一年に一遍に近かったVOICEの更新が、最近ほぼ毎日になっているようだ。既に膨大なページ数で読み返すのが大変だから、読むのを諦めてい…

ORIGINAL LOVE LIVE @ 渋谷 Club Quatro 行かれた方はいますか? もう圧巻だった。今までこういうものを待ち望んでいたんだけれど、この場所にそれがあるなんてまったく気付かなかったという感じ。 これが毎月あると元気百倍なのに。 年齢層は、思いの他高く…