2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の夏祭りは、日頃の行いの悪さがたたって、当日18時頃から雷雨になったので、折角着替えた浴衣を仕方なく脱いでワンピースに着替えて行った。バス停を降り、夏祭りの会場へ着いた途端、雨が上がって相当がっかりしたのだった。それだから、今日も雲行き…

折角早起きして、家から少し離れた八百屋まで野菜を買いに行き、他のスーパーに立ち寄った際、自転車のカゴに入れっぱなしにしておいた野菜一袋盗難に遭う。大したことは無い金額だが、その労力を考えたら悔しくなって脱力した。 汗をかきながらのろのろ自転…

昨日は、雷雨で東武東上線が40分くらいストップした。大雨だから、愛車*1は、駅に置いて、バスで帰ろうと考えていたが、東上線の遅延で、最終バスに間に合わなかったので、タクシーで帰った。 今日、私の自転車を取りに行く為に、私が母の自転車に乗って行き…

今週は、我が社の社長はラスベガスへ出張(!?)中なので、社内はいつになく平和である。 今日は、仕事を早めに切り上げて、課長と夜ご飯を食べに行くこととなった。 新宿伊勢丹会館にある"串の坊"という串揚げ屋さんが美味しいそうで、そこへ行くことになっ…

*1 今日は、母の誕生日。友達が「何をプレゼントするの?」と、私に尋ねるので、「携帯電話」と答えた。すると、「携帯電話って大抵0円でしょう?月々の通話料は誰が払うの?」と私に訊ねるので、「それは、勿論母だよ。」と答えた。「じゃあ、プレゼントじ…

駅のホームで、「私、身体障害者なので、電車に一緒に乗ってもらえませんか?」 と、見ず知らずの人から声を掛けられたが、可哀想だと思ったので、 「はい、分かりました。どこがお悪いんですか?」と私。 男 「電車の中の人込みが怖くて一人で乗れないんで…

*1 夏休み最後の日は、何ヶ月振りかに、銀座のシネスイッチに映画を観に行く。フランスの古い映画 アルベール・ラモリス監督作『白い馬』『赤い風船』がリバイヴァル上映されているのだ。映画狂の母と母の友人に、御同行して頂く。 その後、「竹葉亭」で鰻を…

伯母さんのうちで、西瓜が沢山採れた。伯母さんちの西瓜めちゃくちゃ旨いのだが、伯母さんちの家族は西瓜は好きではないそうなので、今年は10個くらい頂いた。育てるのが好きなのだそうだ。 私は毎日4/1カットくらい食べている。食べるのが好きな人もいれば…

バンコク3泊5日は、宙に浮いたので、屋久島か、北方領土か、無人島へ行きたいと考えたが、それも予算に合わず、予算に合う尾瀬に行くことにしたのだが、どうやって行くのか良く分からずじまいで、その近くにある玉原高原に行くことになってしまった。。。 沼…

夏休みが10日取れるということを、最近知ったので、海外旅行の手配をしておかなかったことを少し後悔。お盆発のを、色々探して、一番安いバンコク行きを見付けるも、10日前の入金に間に合わず断念。10日前入金のリミットが終った今日の帰り、成城石井で、タ…