2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何を隠そう、お給料は、手渡しなので、本当に困る。何故って、枚数を数えなくてはいけないんだから。頂いたその場で数えるのは、結構勇気がいる。その上、ぴったり入っているんではなくて、お釣りを何円くださいと金額が書いてある。だから、給料日前はお金…

ラデュレのマカロンは勿論、シトロンジャム(レモンマーマレード)とチョコ、紅茶は、すごく美味しかった。ルバーブ*1ジャムは、全く美味しくなかった!これで3千円は高すぎる。 *1:フランスの酸味の強い青りんごのこと

今日は、待ちに待ったBBコンサート。BBといえば、勿論バート・バカラックのこと。東京マラソンでダイヤが乱れたら大変だと思って、昼ごはんも食べずに早く家を出たのに、地下鉄のダイヤがどうやったら乱れる訳があるはずもなく・・・、早く着きすぎた。でも…

朝起きると、体中が痛い。あぁ、これは、間違いなく昨日のLADUREE筋肉痛だ。少々買いすぎたと反省。レディは、重いものを持って歩きまわってはいけませぬ。 インドから友人が帰国したので、今日は無事御帰国ご飯会。いつものように、主役に作ってもらう。イ…

大好きなラデュレが日本にやってくるというので楽しみにしていたのに、三越オンラインショップでは即日完売した。少しショックを受けたが、駄目元で、銀座三越に行ってみることにする。 意外や意外。8階に、しっかりお店がオープンしているじゃないの。しか…

この会社は、月曜日が特に寒い。暖房を2つつけて、ホッカイロと湯たんぽをしても、月曜は足が凍りそうなのだ。おまけに、お湯が出ないので、洗い物をする時は、ポットのお湯をたらいに入れて洗ったりしている。世にも珍しい地球に優しい会社なのだ。最近、な…

朝起きたら、外が真っ白だった。 嬉しい。 でも、足がなくなるので本当は少し困る。完全防備で、雪が降る中、自転車に乗って、買出しへ出掛ける。 午後は、もうすぐ3つになる友人の子供と一緒に豆まきをしようと思って、鬼のお面と福豆を買って遊びにいく。 …