2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友人の多くは、悪いものなら壊す方が自分が楽になるよと、アドヴァイスしてくれた。辛い時は自分が一番楽になる方法を選ぶのが一番安全な生き方で身を守る術だと言ってくれた。 悪いものかどうかはすぐに決められないから"壊すより育てる"ことの方がいいに決…

先週、当直中に胃の激痛で勤務が出来なくなって、生まれて初めて胃カメラで調べることになった。 鼻から入れる方が管が細いので楽だと聞いたが、看護士はやけに口からを進めるので、口から入れることになった。 喉の麻酔をするのにも、咳き込む。麻酔が効く…

ついに、パソコンが起動しなくなったから、パソコンを買いに東京へ行った。去年は毎日行っていた東京も、月に1回程度しか行かなくなると、随分遠方のような気がする。だから、今日は、パソコンを見に行くのではなくて、パソコンを買いに行きたかったのである…

My Diary

当直は、16時〜翌日10時までぶっ通し18時間勤務し、男女職員2名のみで40名の障害者の生存状況を確認する。代わりがいないので、当直の日だけは休んではならないと思って、胃痛を薬で抑えて行ったものの、夕食後から激痛が始まり、身体介助が必要な利用者の介…

いのちの電話は、全くつながらない・・・