2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ルグランも、バーキンも帰ってしまった後の、心の隙間を埋めてくれたのは、やっぱり我らが田島貴男。 [rakuten:book:11926356:image] ■ 14th Album 『 ORIGINAL LOVE / 東京飛行 』 ★★★★★★★ 何枚か「?」なアルバムもあったオリジナル・ラヴだが、このアル…

今日は、小春日和。友達のそのまたお友達と一緒に、代々木公園でピクニック。 原宿門付近には、リーゼントのお兄さん(オジサン?)方が沢山いる。あぁ、むちくちゃかっこいい。将来は、こういう集団に混ぜてもらうのが大きくて小さな夢である。 おにぎりやら…

今回のコンサートが、ランデヴーのコンサートだとは知らないまま行ったので、新曲ばかりのコンサートだった。それはそれで新鮮だったが、帰ってきてから、まだ聴いてない2枚が聞きたくなって、買ってあったのを開封してみた。どちらも素晴らしい!ジャケット…

*1 前回の「アラベスク」のツアーは行かれなかったので、私にとって2回目の、バーキンコンサート。先行予約のお陰か、今回は8列目の真ん中で、肉眼でもジェーンの表情が見られる席。 幾つになっても美しくて可憐な女性なんて、彼女だけではないだろうか。私…

うちの家族は西行みたいな感性の持ち主で、葉っぱが美しいと言っては、部屋中に散らばして*1は、愛でているのである。 床の間にも、玄関にも。机の上にも。知らない人が来たら、何で掃除もしないのだろうかと、首をかしげることだろうに。 *1:一応飾っている…

今日はお友達の誕生日。 それなのに、献立は全部、本日の主役に作ってもらった。。。私はケーキを用意しただけ。 大好きなサバランを地元のププリエというケーキ屋さんで買ったら、揺るがさないよう慎重に運んだのに、箱を開けるとこんな風にぐちゃんぐちゃ…

「買える服しか見ないのは駄目」だと教えてくれたのは、以前入ったアトリエのデザイナー。それ以来、その教えを忠実に守って、なるべく「買えない服しか見ない」ようにしているが、たまには買える値段の服も見たい。 私が小学生の頃から通っている歯医者の待…

新しい会社で一体何をやっているのかというと、"デザインアシスタント"とは名ばかりの、電話を取る係と、郵便物を受け取る係と、FAXを受け取る係と、ゴミを捨てる係を兼任しているのだ。一人一人の机があるところなんて、生まれてこの方勤めたことがないので…

Art

今日は、乃木坂の美術館はしご計画。 まずは、乃木坂で降りて、「胡同四合坊」という中華料理店で、お昼ごはん。内装がすごく異国情緒漂うお洒落な店で、入り口には、本物の家鴨(北京ダック?)が吊るしてある。どのメニューも味がさっぱりしていて、すごく美…

何を隠そうウエストは48センチなのだ。 ブリジット・バルドーやヘップバーンのようなのを、想像してくれるかもしれないが、このウエスト、果たして、細いと思うか。太いと思うか。 友人の家の猫2匹が先月隣人に毒殺されてしまった。泡を噴いて、糞に塗れて…

マカフィーを入れて以来、どうして、しょっちゅう、パソコンの電源が勝手に切れてしまうのだろうかと、何ヶ月も思い悩んでいた。ひどい時は一日に5回も、突然終了し始める。ブルーの画面に英語が表示されるやいなや、編集中のデータはみるみるうちに消えてい…

ルグランの後、最終バスで帰り、今朝は、案の定寝坊して、面接に遅刻する。言い訳をすると電車が10分遅延したのがいかんのだ。集団面接で居眠りをして椅子から落っこちそうになったことは一度だけあるが、面接で遅刻したことは生まれて初めてのことだ。。。…

今日は、待ちに待ったルグランの日。雨だから、キモノで行くのは断念したが、朝から蜘蛛を見たり、11月1日11時11分を見たりして、何かラッキーなことがある予感。 6時半頃、東急の中を通り抜け、オーチャードホールへ行く途中に、仁王立ちで、腕組みしている…