小さな会社だと、まだ入ったばかりなのに、責任の重い仕事をやらせてもらえるから、面白いのだが、3月から3人になって、本当に疲れ果てた。
リポビタンDを毎日飲みながら、通っている。リポビタンDは、本当にファイト一発なんだから。だるさが限界になる午後4時くらいに飲むと、本当に効いているみたいな気がする。気がするだけかもしれないけれど、気がするだけでも有難い。


私の会社は、某デパートの、カタログ通販と、TVショッピングの洋服を作っている。
秋冬号の撮影サンプルと、冬号の1点サンプルの締め切りが先週だったので、この何ヶ月か猛烈に忙しかったのだ。


私は見本依頼をする係りで、そのサンプルを中国の工場に作ってもらうのが主な仕事。
だいたい工場ってのは、何日までにと言ってもその日に上げてくることはまずない、ということが良く分かってきたので、何日か遅れることを見越して、それを計算に入れて、何日までにと言わなければならない。その日には上がってこないけれど、TELだと英語が話せない私は、FAXで、あのサンプルどうなってますか?明日までですが大丈夫ですか?今日送ってくれましたか?と聞いたりする。そんなこんなで、やっとのことで見本が上がってくる。