■ Sri lanka Festival 2009 in JAPAN / Channa Upuli Dance Troupe






今日は一人でスリランカ・フェスティヴァルへ。
シンハラ語で写経を体験したり、スリランカのセイロンティー、キトゥル・ハニー、カサカサというバジルシードや、ピアス、インドのDVD、パンジャビドレスなどを購入。
しかし、なんと言っても私のお目当てはただひとつ。そう、チャンナ・ウプリ舞踏団の華麗な踊りである。


半日で、3ステージくらい観られたのだが、昨年と比べて来場者が倍増し、ご飯の店は長蛇の列で、並んでいるとステージが観られなくなると思い食べずに我慢・・・。
コッテ舞踏団や、キャンディアンダンスなども観ることが出来たが、なんと言っても、チャンナウプリが美しい。


折角、チャンナウプリの為だけに出掛けたのに、ファイナルステージは、酔ったみんなが踊っていて、チャンナウプリ舞踏団が見えな〜い!! またそれも楽し♪
*1



ランカカレーが食べたかったのに食べられなかったから、帰宅してからすぐにカレーをつくった。美味しく出来た。

*1:このBGMの曲なんだか分かる方いましたら、教えてくださいませ。後日、"Kajra Re" - Song - BUNTY AUR BABLI だと判明。