不当逮捕された山城博治さん、添田さん、稲葉さんの釈放を求める裁判費用のカンパのお願いです。
…………………………………………………………………
緊急告知!拡散とご協力宜しくお願い致します!

3/17(金)10:00〜 第1回公判(仮予定)
3/27(月)13:30〜 第2回公判(仮予定)

裁判の日時が決定しました!
傍聴出来ます

始めは山城さん、稲葉さんの裁判から始まり、山城さん、添田さんの裁判となります。

いよいよ法廷闘争になります。沢山の方からの支援賜ります様に切に願いご協力の程宜しくお願い致します。

2017年1月
各位 殿
オスプレイ・ヘリパッド建設阻止高江現地実行委員会
「高江オスプレイパッド建設阻止行動への支援と救援へのカンパ」協力要請について
全国・全県の各団体ならびに個々人の皆さんの日頃からの沖縄の平和運動に対するご支援、ご協力に心から感謝を申し上げます。
さて、ご承知のとおり、安倍政権は、日米軍事同盟強化を優先させ、東村高江のヘリパッド建設工事を強行しました。辺野古の新基地建設と並行させ、再び沖縄を戦争の拠点とすべく過重な基地負担を押し付け、沖縄の安心・安全に生活する生存権を脅かし続けています。
憲法で保障された国民の権利と自由を抑圧し、民主主義と地方自治を真っ向から否定する政府の傲慢な沖縄に対する不条理は到底許せるものではなく、このような権力には決して屈しない決意をあらためて示し、最後まで声を上げ続けていかなければなりません。
現場では、全国から500人以上の機動隊が投入され、過剰な警備と違法な市民弾圧が行われました。あろうことか10月17日には、山城議長が不当に逮捕され、起訴されるという権力の横暴が止まりまん。現在山城議長を含め3人の仲間が長期に勾留されています。
この不当極まりない弾圧は、リーダーを長期に勾留し、運動の沈滞化を狙ったものにほかなりません。平和運動センターやヘリ基地反対協議会の事務所などを家宅捜索するなど異常な権力の弾圧が続きました。逮捕に至る手順も不当そのもので、微罪にもかかわらず長期の勾留を認めた裁判所の判断は権力のいいなりであり、本来の中立性など微塵もなく右
傾化した司法と言わざるを得ません。このようなあらゆる権力で沖縄の運動を抑圧する政府の理不尽なやり方を許してはなりません。高江のオスプレイパッドは見かけだけ完成しましたが、私たちは、基地のない平和な沖縄を創るため、如何なる圧力にも屈しない決意でこれからも行動を継続いていきす。
これまでも、全国から多くの善意を寄せていただきました。引き続き運動の継続と弾圧への救援のため、あらためて皆さんのご支援を賜りたく、出費多端の中ではありますが、カンパのご支援、ご協力をお願い申し上げます。

●ゆうちょ銀行・郵便局からの振込
記号 17050 番号 18292851
オスプレイ・ヘリパッド建設阻止高江現地実行委員会(口座名)
●他の金融機関からの振込
ゆうちょ銀行
店番 708 普通預金 1829285
オスプレイ・ヘリパッド建設阻止高江現地実行委員会(口座名)
現地実行委員会事務局長 大城 悟 090‐1085‐1232