ついに、パソコンが起動しなくなったから、パソコンを買いに東京へ行った。去年は毎日行っていた東京も、月に1回程度しか行かなくなると、随分遠方のような気がする。だから、今日は、パソコンを見に行くのではなくて、パソコンを買いに行きたかったのである。

下見など勿論していない。希望を言えば、起動しなくなったパソコンの容量が30GBで、かなり不便であった為、それよりも容量が大きいことと、イラストレーターとフォトショップを入れたいのでそれに合う機種であることと、白かシルバーのボディがいいことくらいだ。


当初、Windowsで考えていたが、この期に及んで、店員がMacの方が、イラストレーター、フォトショップをやる予定なら安定すると言うので、今日、MacBook Proの15インチを購入した。