今日は、お客様が来たので、自分の住む町を観光。


家の近くに、「百穴(ひゃくあな)」というレアな観光地がある。
地元の人は、あまり行かないけれど、云十年振りに行ってみた。


岩山のようなところに、沢山穴が開いていて、洞窟のようになっている。
映画とかに出てきそうな不気味な感じが、意外と気に入った。

何でも、お墓跡地だそうで、写真を撮るとお化けが写るとか・・・この写真にも写っているかも。
「ヒカリゴケ」が何処にあるのか分からなかったけれど、この写真に写っていたよ。。





こんな片田舎に、「cotton cafe コットン・カフェ」という、JAZZ LIVE HOUSEがあるなんて、ただ驚くばかりだけれど、今まで一度も行ったことがなかったので、この日の夜、いい機会なので、初めて行ってみた。


出演:大徳ピアノトリオ・・・・・大徳俊幸(P) 斉藤"クジラ"誠(B) 菅原光則(Ds)


田んぼの中に、ぽつんと佇むライヴハウス・・・なんて、ちょっといいでしょう?
本当に、田んぼしかないところで、お客が入るのか、こっちが心配になるほど。


ちょっと早く着きすぎて、まだ出演者すら来ていない・・・
いよいよ不安になり、待つこと約一時間。


20時頃から、ライヴが始まる。


予想に反して、なんとも素敵なJAZZ PIANO〜♪
大音量で、しかもこんなに間近で聴けるなんて、素晴らしすぎる。


お客さんも、沢山入ってきて、内心ほっとする。

3ステージあって、ご飯やお酒やお茶も楽しめ、地元だから終電の心配もないのがいい♪


次回は、7/28(土)にやるらしいので、また行ってみたい♪