L


『L』といっても、洋服のサイズの話なんかじゃない。
『L』といったら、オリジナル・ラヴの8thアルバムのことだと、条件反射的に御記憶願いたい。

たった14枚しかない貴重なアルバムが、私の今年1年分の食料なのに、また我慢しきれなくなり、とうとう次へ行く。




■ 8th ALBUM   『 Original Love / L 』   1998.09.18

01.Weddeing of The Housefly
02.水の音楽
03.ドラキュラ
04.宝島
05.ハニーフラッシュ
06.Crazy Love
07.大車輪
08.呆気ない幕切れ
09.羽毛とピストル
10.インソムニア
11.神々のチェス
12.白い嵐




あぁ、何という素晴らしさ!全曲素晴らしすぎる。リアルタイムで聴いていたら、どんなに素晴らしかっただろう。
Crazy Love、羽毛とピストルが一番好きで、お次は、白い嵐、水の音楽。 宝島も素敵。
ドラキュラ、ハニーフラッシュ、大車輪、インソムニア は、ピコピコいっていて、最高!



ジャケットはどうでもいいと思っている(!?)ところが、段々気に入ってきた。そういうバンドを好きになったことがないから、むしろ新鮮な感じがする。そう、ジャケットなんて、どうでもいいのだ。だって、こんな天才アーティストにお洒落なアートワークはかえって嫌味だもの。
洋服に「L」って書いてあるのだから、やっぱり洋服のサイズのことに関係のあるアルバムなのかしら。


この「mademoisell TAEの日記」は、私の住む街とかについてフレンチ風に書こうと思っていたのに、この先、「寝ても覚めてもオリラヴ日記」に改名することになりそうだわ。(あっ、略しちゃいけない!)





■ すごいバイブル! ORIGINAL LOVE UnOFFICIAL PAGE 貴方についていきます!

オリジナル・アルバムの他にも聴かなきゃいけないものがあるなんて。未来は明るい。