久々の雷門


今日は会社の大掃除をして、夜は浅草の焼肉屋へ皆で電車に乗っていく。韓国人の営む焼肉屋で、全員分の上着や鞄をビニール袋に入れる。私にとっては、一年分の肉を摂取する。味は美味しかった。
その後、社長の美声を聴く為に、カラオケへ行く。浅草のカラオケはどこもいっぱいで、30分くらい待ち、やっと入る。

カラオケなんて中学以来行ったことないのに、今月は2度も行ったのだが、こういう時、ピチカートとか歌っても誰も知らない&盛り下がるので、社会人は有名な曲を一曲くらいは覚えておかないといけないんだ。ドリカムとかユーミンとか。結局、曲名と歌詞が一致しないので、この次までにちゃんと覚えてこなくちゃいかん。

同僚の子が歌手志望だということは聞いていたが、今まで聴いたことがないほど上手い。宇多田ヒカルにそっくりで感動するくらい。演歌も上手い! そうしたら、17歳の時、avexのオーディションを通過したことがあるのだそうだ。レッスン代があまりにも高いので断念したのだそうだが、本当に上手すぎて、「道間違えたな」と社長。




その後、6年振りに、新宿"音"へ行く。"JAZZ&JIVE"初体験。
仕事納めのせいか、すごい盛り上がり方。すごくアットホームな雰囲気で、すれ違う人乾杯!と言ってグラスを近づけてくるわ、ケーキを口に突っ込まれるわで、楽しいィ夜だった。