朝、出かける間際に、物凄い音がした。屋根が落っこちたような、箪笥が倒れたような、銃弾のようなものすごい音。
恐る恐る音の聞こえた部屋へ行ってみると、家の人が頭から血を流して、頭を抱えてうずくまっている。
うわぁ、大変だ。今日は早く起きれたのに、また遅刻してしまうじゃないか。けれど、そんなこと言っている場合ではない。
とりあえず、何時間か安静にして、止血して、病院へ行ってもらうことにした。


私が帰宅したら、頭に白いネットが被さっている人がいる。笑っちゃいけないけれど、大笑い。5針縫ったそうだ。
レントゲンは異常なし。後遺症が出ないことを祈る。今日から、白ネット生活が始まる。
なんでも、私が、あまりにも遅刻ばかりしているもんだから心配して、朝起きて、そのまま柱に頭をぶつけたのだそうだ。有難迷惑。いや、もう遅刻をしないようにしよう。