普通の人は、金曜日は、お酒が楽しみなんだそうだが、私は、アイスクリームを山ほど買って帰ってくる。アイスクリームが世界で一番好きな食べ物。高級なアイスじゃなくても全然平気。だけど、やっぱり少し高いのの方が美味しいみたい。でも、量が少ないみたい。
だから、スーパーカップやら、ハーゲンダッツやらいろいろ買ってきて、混ぜて食べると、量・質・共に満足。ハーゲンダッツのカシスオレンジと、スーパーカップのメロン混ぜて食べると美味しかった。別々に食べると大したことない。スーパーカップのバニラとハーゲンダッツのストロベリーも混ぜて食べると美味しい。
そんな食べ方をしていたから、今週は10個くらいは食べたか。ちょっと身体に悪いか。


そんな私が、物価上昇を感じる瞬間はガソリン代が上がったことではなくて、百円アイスが百円で買えなくなったことだ。