ついに公開♪ 
2010年1月にパリへ行った時丁度公開していたので、ゲンズブール一色だったパリ…
それから1年半も経ち公開されるとは、待たせ過ぎ! 
だけど、無事公開されてひとまず目出たい。


主演の男優が、ゲンズブールにそっくりだったので、最後まで飽きずに見られた。好きなのに自分の日常からすっかり消えて忘れかかっていたゲンズブールが、10年振りに戻って来た。
素晴らしいとしかいいようがない。そして、ゲンズブールがスターだったフランスにますます興味が尽きない。あぁ〜、行きたい!!!!


今日は、ドゥマゴの店の前で、パリ祭をやっていて、アコーディオンの生演奏や、フランス食材や物産の出店が出ていて、ほんのちょっとだけフランスに行ってきたようで嬉しかった。
ドゥマゴは、テラスも店内も満員で入れなかったので、パンを買ってアコーディオンを聴きながら食べた。
マルセイユ石鹸プロヴァンスの柄の子供服などの出店に目を奪われる。
本当に素敵なテキスタイルで、子供の頃からこんな服を着ていたら、そりゃ感性がすくすく育つだろうと思う程の美しさ。子供サイズじゃどうしても入らないので、断念して、石鹸を何種類か買った。


映画の後、こちらも楽しみにしていた、「ルドゥーテ展」を初めて観た。フランスのボタニカルアーティスト。これが、百年以上前の絵だから驚いてしまう(絵は百年前は別に珍しくはないのだけれど…なんか信じられない感じがした。)
そんなこんなで、1日、Bunkamukaで過ごした。