mademoiselleTAE2007-04-23



市内の野田にある牡丹園に行ってきた。
この牡丹園は広々として新緑豊かで、丘のような斜面に牡丹が咲いているのが特徴で、全国の中でも特に素晴らしいと思う。



今日は、春とは思えない寒い1日。
牡丹は、咲き始めたばかりで、薄く透き通るような美しい花弁。
寒いのと、お昼を食べ忘れて来てお腹が空いてしまったのとで、集中して鑑賞出来なかった。
暖かい日に、お弁当を持って出かけたい。






野田は、駅からは遠いが、広々として緑豊かなところで、私の住むところよりずっと素晴らしい。


サイクリングしながら帰る途中、お花畑を沢山見つけた。
手作りブランコも。誰が作ったのだろう。まるでプロヴァンスに来たみたいだ。
野田プロヴァンスの薦め。