mademoiselleTAE2007-05-14


数年振りに、横浜の長者町にあるLive House FRIDAY に行って来た。 
このライヴハウス は、クレイジーケンバンドで、一躍有名になったCKB本拠地。


Crazy Ken Band の予約が取れなくなって以来、行っていなかったが、友人に教えてもらったお薦めバンド 南條 soul band は、CKB 横山剣さんもファンだそうで、一度見たくて、14日に行って来た。


JBっぽい超ファンキーなソウルで、且つ どこかユーモラスな感じで、最高!
ヴォーカルの男の人も面白そうな楽しそうな人で、これは踊りまくりたかったデス!!
踊るの好きな人、誰か今度一緒に行きましょう!!!



相席になったオジサンは、浅黒い肌に、ゴールドのロレックスやら金のチェーンネックレスという出立ち。
生まれも育ちも横浜60年という筋金入りハマっ子だという。勿論ライブ見に来た人ではないと思う。


室温が暑かったので、そのオジサマは「おねーちゃん、部屋暑いから何とかしてよ。」と、店員に言う。店員も店員で、「すぐには冷房が効かないので、うちわをお使いください」とうちわを差し出す。すると、「あぁ、セルフなのね」と言って、私の方まで一生懸命仰いでくれた。
それから、延々おかしな話聞かされて・・・。
その人達の美人な外人のガールフレンド(長者町周辺のお店の人か?)も途中から登場して、やけに早い時間に帰っていった。お勘定の時には、「安いね、この店♪」を連発。普段は、余程高い店に行っているのだろう。


最近ではメッキリ減った、こういうお節介というか馴れ馴れしい人達。
私はこういう人達が結構好きだ。遠慮してばかりで、迷惑を掛けてもらえないのは、かえって淋しく感じることがあるから。


こんな長者町ならではのィ夜を満喫♪ FRIDAY 最高!!!




■ 南條SOUL BAND WEB SITE