UNITED


Original Loveだけでなく、何でもかんでも10年遅れの私は、皆が好きな"フェニックス"が気になり始めて、先日聴いた。

■  1st ALBUM  『PHOENIX/UNITED』   2000.8.9.
★★★★☆

素晴らしい。4曲目が特にいい。こんな曲がかかるパーティなら、行きたい。踊りたい。
フランス人のユニットだが、全部英語で歌われている。AIRTAHITI 80DAFT PUNKもまだ聴いたことないが、その周辺の音楽であるらしい。そこら辺も聴いてみよう。



Chupacabra


こちらも、かな〜り遅れて。

■ 『imani coppola/CHUPACABRA』  105円(book off)
★★★★☆

Readymade FMで、2曲目の曲が放送されたと思う。この曲以外の曲も全部いい。こういったクラブミュージックのような音色は、以前は抵抗があったが、年の功か、今は心地よい。