スイミング・プール 無修正版 [DVD]



7/16日から、朝の散歩を始めた。たった週2回なので心もとないが、友人M子と私の脳の活性化、運動不足解消を計る為。


この夏からは、スイミング・スクール計画もある。といっても、会員になったのではなく、一般開放日を利用する。
以前は、私の住む街にも、市民プール、私営の巨大プール、私営小さなプールなど色々あり、プールには困らなかったが、なんと全部潰れてしまったのを去年知った。それで、スイミングで一般開放日があるのを知り、月に1〜2回行くことにした。500円で、休憩を挟んで3時間泳げる。競泳用スイムウェアがないので、ヴァカンス用BIKINIだから、かなり場違いだ。ヴァカンス用で、しかもビート板がないとまともに進まないので、尚更場違いだ。5歳くらいの小さな子供にバタフライで追い抜かれていく。
流れるプールのような豪奢なプールではなく、こういう四角いプールで泳いでいると、体育の水泳の授業気分。


今日は2時間半泳いだ。
体中に塩素の匂いが残るプールの後は、どういうわけかカレーが食べたくなる。家に着くと、遅めのランチは、M子の家で採れたナスとトマトでカレーを作った。