ナイト ミュージアム [DVD]


家族の御供で、坂戸文化会館へ映画を見に行く。
映画の前に坂戸市内のブレイクダンス教室の子供達のダンスパフォーマンスがあって、思いがけず面白かった。1人だけ反対側にジャンプする最年少の女の子が可愛いかった。しかし、大きな子が上手なわけではなくて、小さな子でもすごく上手い子もいた。中学生はさすがに上手かったが、先生は更に比べものにならないほど。キッカケは何であれ、子供の頃から好きなことに巡り会えたら、幸せなことだと思った。全員女の子だったのだが、ダンスを習いたい男の子っていないのかな。

映画 『ナイト・ミュージアム』 は、駄目なパパ奮闘記。子供向け映画かもしれないが、いつになく楽しめた。ティラノサウルスとかマンモスも、骨があるということは、本当にこの地球上にいたのだから、とても信じられないと思いながら見た。その事実だけでも、奇跡的な出来事だと思う。今週は、恐竜が夢に出てきそう。これは、スクリーンで見た方が断然楽しめる映画。


■  『ナイト・ミュージアム』 (アメリカ)  ★★★★☆