mademoiselleTAE2007-11-11



何を隠そうウエストは48センチなのだ。
ブリジット・バルドーやヘップバーンのようなのを、想像してくれるかもしれないが、このウエスト、果たして、細いと思うか。太いと思うか。


友人の家の猫2匹が先月隣人に毒殺されてしまった。泡を噴いて、糞に塗れて帰ってきて、そのまま死んでしまったのだそうだ。野良猫もこの日を境に一匹もいなくなった。
うちの猫も外へ出しては、隣人に迷惑を掛けていると思う。殺されないまでも、回覧板には毎回「猫を外へ出さないでください!!!」と書いてあるし、猫嫌いな隣人は挨拶すらしてくれない。そんな心配事が重なり、今月から外へ出すのを止めた。
そうしたら、ただでさえ大きかったお腹がみるみるうちに膨れていく。面白いくらいに膨れ続け、あんまり膨れてとうとうはちきれんばかりになったので、心配になって測ってみたという訳だ。
体重は人間の8分の1しかないのに、ウエストは10cm程しか違わないなんて!とんでもないことになったと思った。