大好きなラデュレが日本にやってくるというので楽しみにしていたのに、三越オンラインショップでは即日完売した。少しショックを受けたが、駄目元で、銀座三越に行ってみることにする。
意外や意外。8階に、しっかりお店がオープンしているじゃないの。しかも、午前中には完売するとか、一時間待ちいう噂通りではなく、そんなに並ばずにすんなり購入出来た。PARISのLADUREEみたいにマカロンの色もお箱の柄も選べなかったけれど、ヴァレンタイン限定の綺麗なビビットピンク色の箱の8個入りマカロンを自宅用に購入。お味は、バニラ・キャラメル・シトロン。


その他に、紅茶と、ジャムと、ショコラを一通り親戚用にと、一年分の自分用にあれこれ買ったら、あら・・・・・、ものすごい金額に。お目当てのSALEのコートが買えそうな・・・・・。でも、PARISに行くよりは安いからまぁいいか。
ラデュレ以外のショコラティエもフランスの有名なパティスリが一堂に会していて、素晴らしくて、買いそうになったが、心を鬼にして来年にお預けしてきた。




雪の中帰って、早速、紅茶を入れて、マカロンを食す。うーん、美味しい。これはやけ食い出来ない味。このちびっちゃいのが、ショートケーキよりも値が張るのだが、素晴らしい味で、PARISにひとっ飛びです☆









■  LADURÉE 銀座三越店 8階催事場 
   2月14日までオープン